くりぽんの活動日記

色々なことが大好きな20歳、女子大生です。A型に見られるけど実はO型。小学校1年生から常に何かに熱中しています。音楽系ではBOYS AND MENとTWICE、たまーに嵐とIZ*ONEを見ます。イベントレポートを中心に、演劇などの感想も書いていきます。

ボイメンメンバーとの初接触

今回から、じわじわとボイメンのイベントレポを書き起こしていきたいと思います。

 

軸推しこと田中俊介との初接触はまた今度の機会にして…

ボイメンのメンバーが踊って歌っている姿を初めてみたのが、4/13に実施された「頭の中のフィルム」のリリースイベント@イオンレイクタウン

 

イベントの概要は、このような感じで予告されておりました。

【イベント内容】 ミニライブ&特典会(握手会)

(第1部)

09:00  第一部 CD予約開始 

11:40  第一部 ライブ優先エリア入場 集合

12:00  第一部 ライブスタート

12:50  第一部  特典会スタート

 

(第2部)

13:30   第二部  CD予約開始 

15:10  第二部  ライブ優先エリア入場 集合

15:30   第二部   ライブスタート

16:20  第二部  特典会スタート

 

私は2部とも参加する勇気とお金がなかったので、第1部のみ参加しました。

とても光栄なことに私の自宅から20分ほどで到着するので、8:30ごろに家を出発して、だいたい集合場所に到着したのは8:50でした。

私はイベントに参加したのが初めてというド素人でしたので、この時間に行けばすぐに入れると思っておりました・・・。がしかし!!ボイメンの人気は底知れず。

私が到着した時点で、前には100人いないくらいが並んでいました!さすが!!

ちなみに私の後ろにも50人ほど9:00までに並びました。

 

CDの予約方法は、QRコードが前からスタッフさんによって流れてきて、それを読み込んで注文をするという形でした。空メールを送って注文をする作業に入るので、迷惑メール設定などをして弾かれてしまっている人が数名いました。

建物に入ることが出来てからは、大体1時間くらいで予約にたどり着けました。その間にアナウンスが・・・

「今回の特典会は、各メンバーに対する枚数制限があります。ヤンファイ(俊さんはいないので、4名)は6枚まで。誠は8枚までです。」

なぜ誠のほうが少し多いのだろうか。私は誠の5人も大好きだぞ!!周りも少しざわざわしておりましたが、たくさん握手出来ることに悪いことはないですよね。

 

そして、予約分の支払いが終わった後は握手券ゲットの時間!

私の軸推しは今回残念ながら来ていないので、他のメンバーと握手をしようと前日の夜から決めておりました。

結果私が選んだのは、「本田剛文さん・吉原雅斗さん・田村侑久さん」の3名です。この3人を選んだ理由は、これといったことはありませんでしたが、単純に本ちゃんとは話をしてみたかったこと、そしてまーくんには話したいことがあったこと、たむたむは対応が砂糖を通り越しているということをよく聞いていたのでということです笑

 

ライブは基本的に無料で観覧できますが、CDを購入すると優先エリアへの整理券が配られます。(これは、何枚もCDを購入しても1人1枚です)

12:00からイベントがスタートするということで、11:40に優先エリア入場の待機列を作り始めました。私は102番ということで、これっていいのかな?悪いのかな?と微妙でしたが、入場してみると、優先エリアの前から3分の1くらいのところに陣取れたので、良かったほうだと思っています。2.3階にも多くのファンやたまたま立ち寄った人が囲んでおり、イオンレイクタウンのmori1階の木の広場にはものすごい人の数が集まっておりました。

 

最終的に12:05くらいにミニライブがスタートしました。周りの皆さんはペンライトを平均2〜3本持っており、私は新規でペンライトも持っていなかったので手拍子で楽しもうと決意をして参戦しました。早く購入しないと!

 

ボイメン登場曲が始まり、ヤンファイ誠・BOYS AND MEN!の掛け声とともにメンバー登場!!!!♡

実は以前「デッドエンドの思い出」「ジャンクション29」の舞台挨拶に行ったため、初見のメンバーは「辻本達規さん・田村侑久さん・平松賢人さん・勇翔さん・土田拓海さん・吉原雅斗さん」でした。とにかく皆さんキラキラしてて、本当にかっこよかった。

もちろん以前見たことがある「水野勝さん・小林豊さん・本田剛文さん」も学ラン姿は初めてだったので、本物だ〜!とひたすら興奮してました。ちなみにまさるんの髪型がヤンキーチックで、みんな髪型どうしたとざわざわしていました笑

 

セットリストは以下でした。

1. 進化理論

~MC(自己紹介)~

2. 頭の中のフィルム

~MC~

3. ONE WAY

4. サムライチョップ

5. スタースター

 

まずスタートが進化理論という時点で、まさかガンガンズダンダン!が生で聞けるとは思ってもおらず、密かにギャッと悲鳴をあげてしまいました笑

俊さんが不在のため、つっちーが頑張って1人で歌っていましたが、上手でした。

サビとサビあけはもちろん一緒に踊りました。ずっと一緒に踊りたかった+ちょうど昨日振り付け動画を見ていたので、ペンライトがないという欠点はありつつも楽しめました。また、たむたむや辻ちゃんがステージ後ろにあるエスカレーターに乗っている人にも手を振っていたり、メンバーみんなが隙があれば2.3階に手を降ったり、ファンサービスがすごいなと感じました!

 

MCに入ってから、1人ずつ自己紹介タイムがありました。そこでまーくんのマイクが故障というハプニングが発生し、自己紹介が終わってから後ろに調整に行きました。まさるんが、なんか人減ったな〜と言って後ろを見るとゆとりの二人が。その際にゆとりの二人が後ろでいちゃいちゃしていたのが可愛かったです♡

けんちゃんが「俺はここにいるぜ〜!」という謎のネタを始め、辻ちゃんがきちんと突っ込んでおりました笑

そして、ニューシングル「頭の中のフィルム」の曲紹介に入ります。まさるんがまず紹介し、本ちゃん、まーくんや辻ちゃんにどんな曲風かの話を振ったのですが、本ちゃんとまーくんがきちんと答えたあとの辻ちゃんが最高でした。

 

辻「(ずーっと横のメンバー8人を見ながら)いつものボイメンは男気全開だけど、この曲は内側から出る熱さがあるんだよね!」

ファン「くすくすくす・・・・」

豊「なんでずっとこっち見てるの!?最前列の人とも目合ってないよね??(最前列の人に話しかけながら)」

辻「いや目合わせるの緊張するんだよ。こっちを見ればメンバー8人がいるし」

私「メンバーのこと大好きだな・・・」

辻「(めちゃめちゃファンの方を見ながら)いつものボイメンは男気全開だけど、この曲は内側から出る熱さがあるんだよね!炎で言ったら、青!青の炎!それをみんなに届けるぜ!」

ファン「青・・・?赤ではなくて??」(つーじーのイメージカラーは赤)

辻「お湯で言ったら湯気!湯気のほうが熱いらしいから・・あっもういいです笑」

本「お客さんが、この曲湯気の曲だ〜って思っちゃうよ?笑」

 

そして、みんなが曲準備をしている間に、ゆーちゃむは曲紹介担当で紹介をしていました。常にアイドルなゆーちゃむ、カッコ可愛かった!

「頭の中のフィルム」を聞いたのが初めてだったのですが、曲調がバンドミュージックという感じで、いつもと違ったかっこよさがありました。スタンドマイクを使った演出で、みんなの真剣な顔にやられました。

 

次に、スポンジボブのエンディング曲に選ばれた「ONE WAY」でしたが、けんちゃんが簡単な振り付けがあるので真似してください!と声がけしていました。ざっくりいうと、体をゆらゆら揺らしたり、ONE WAYという歌詞のあとにへい!と言ったりといった感じです。

この曲、私すごく好きです!今までにない可愛らしさがあって、みんなでニコニコしながら肩を組んで揺れている姿が特に良かったです。

 

そして、サムライチョップとスタースターでライブは終了です。

特にスタースターは大好きな曲なので、聞けてよかったです!今回はがっつり踊っていた曲が「進化理論」「サムライチョップ」の2つだったのですが、「スタースター」は踊らなかったので、踊りも少し見たかったな〜なんて思いましたが、メンバーみんながステージスレスレまで来て手を振っていて、私もニコニコが止まりませんでした。

 

そして、ついに特典会(握手会)がスタートです。13:00くらいから大体スタートしたと思います。もともとの優先エリアにつっちー・けんちゃん・辻ちゃん・勇翔・ゆーちゃむの列があり、まーくん・まさるん・本ちゃん・たむたむの列はエリアを出たところに列を作りました。

私が握手をした順番は、①本ちゃん②まーくん③たむたむだったので、最初は本ちゃんの列に並ぼうと思っていたのですが、エリアを出たときにたまたまスタッフさんの近くに私がいて、まさかの本ちゃん列の先頭になる+プラカードを持つという状態になりました笑 え、私握手会の参加初めてなのに、1番最初に握手するの!?と「DOGIMAGI」しておりましたが、13:05くらいにはもうスタートとなりました。目の前に、本ちゃん以外のメンバーもいて、ボイメンが目の前にいるという状況に余計汗が止まらない・・・行くしかないと覚悟を決めて、握手会が無事スタートいたしました。

 

まず本ちゃん

🌸本ちゃん

😻わたし

 

🌸よろしく😊

😻初めまして!!ぺこっ

🌸お!初めて!ボイメンが?

😻そうです!

🌸そうなんだ!どこに住んでるの?

😻ここです!越谷です!

🌸おお!今度は名古屋も来てね!

😻はい!GWに行きます

🌸うん!待ってるね😊

😻はい!ありがとうございます!!

🌸はーい!またね~👋🏼

 

はい、優しい。手がとても暖かかった!小さいかなって思っていたし実際小さかったけど、私よりは大きかったです(168cmの女)。スニーカーで良かった!笑

ずっとニコニコして、上目遣いで見てくる姿に思わず本ちゃんの方が年上なのに、キュンとなりました。

 

次にまーくんの列に行きました。

💚まーくん

😻わたし

 

😻初めまして!

💚初めまして!

😻ハングル講座おめでとうございます!

💚わー!ありがとう!

😻あの、実は私去年阪堂先生に教わってて…

💚…え!!まじで!?教え子さん!?

😻はい!

💚え、お名前は?

😻私ですか??

💚うん、

😻〇〇(本名の苗字)です!

💚〇〇さん!!え!伝えとくね!

😻えー!ありがとうございます❤

💚うん!またねー👋🏼

     (最後にもう一回握手)

 

まず背が高い。そして実物死ぬほどかっこいい・・・。思わず言いたかったことを忘れてしまいそうになりました。そしてこちらも手が温かいんだな〜。

私が伝えたかったことを伝えられた嬉しさと、名前を聞いてもらえた嬉しさと、阪堂先生に伝えておくねという優しさに胸がいっぱいでした。

*阪堂先生とは、2019年度のNHKハングル講座にまーくんと一緒に出ている先生です。

 

そして、最後にたむたむ!たむたむの列はすごく長くて、私が終了したのが13:30くらいだったのですが、Twitterによると14:30くらいまで握手をしていたらしいです!

(一番長いメンバーだったようです)

 

🐟たむたむ

😻わたし

 

😻初めまして!

🐟おおー!(恋人繋ぎで片手ずつ)

😻あの、私イベントも特典会も参加するの初めてなんです。

🐟そうなんだ!え、ボイメンで誰が好きなの?

😻まだ決まってないです…

🐟よし、最初はグー。じゃんけんぽん!

    (わたし→グー、たむたむ→パー)

     はい!じゃあ今日からたむたむで決まり!

    (指切りしながら…)

😻決めました!笑

🐟絶対ね??(投げキッス💓からの指さし)

😻はい😇😇😇また来ます!

🐟はーい!👋🏼

 

俊さんが軸推しではありますが、俊さんの名前を出すと困るかな〜ということもあり、推し探し中な感じに話を進めてしまいました。

そして噂の通り、あまあまなたむたむ。あむあむですね笑

もう、終わったファンみんなが幸せそうな顔をしているんです。私もその一人でしたが笑

みなさん、どんな感じで握手をしているんだろうと見ていた時に、たむたむだけ握手をしながらその手を自分の胸に持っていったり、握手しながらファンの女の子のほっぺを触ったり、ここまでやるんだ!と驚きました!

そして、なんてったって15秒くらいの間でこの密度・・・笑

じゃんけんして、指切りして、投げキッスして・・・。たむたむはファンサービスの神かと思いました。

まず片手ずつの恋人つなぎの時点で私は失神寸前なのに、話をする時にずーーーーーっとキラキラとした目でじっと見つめてくれる。そしてじゃんけんできちんと勝つという運も持ち合わせ、スムーズな流れで指切りげんまん。ここまでで多分10秒くらい。職人技。そして、必殺技の投げキッスからの指さし。

これが人気の秘訣なんだな〜と改めて感じましたし、確実にたむたむ推しになりました。(軸推は俊さんのままですが・・・笑)

 

握手した以外のメンバーも並んでいる時に見ていましたが、ネットに転がっていたような「まさるんと辻ちゃん、勇翔が塩対応」というのはあまり感じませんでした。皆さんニコニコしていて、素晴らしかったな〜!

 

こうしてイベントが終了いたしました。

はあ、なんてすごいイベントなのだろうか。これをボイメンの皆さんはあと何回もやると思うと、本当にすごいなと尊敬します。

そして、ファンサービスがものすごくて、これがボイメンの人気の秘訣なんだなと改めて感じました。

次に参加するのは、誠のZeppツアーです。待ち遠しいです。

それまでに必ず名古屋に行って、ペンライトを2本買いたいと思います笑

今日改めてどっぷりとボイメン沼に浸かりました笑

 

ということで以上が【BOYS AND MEN 「頭の中のフィルム」リリースイベントレポート@越谷レイクタウン】になります。

これからの活動報告も載せていきたいと思います。

 

では!

 

くりぽん