くりぽんの活動日記

色々なことが大好きな20歳、女子大生です。A型に見られるけど実はO型。小学校1年生から常に何かに熱中しています。音楽系ではBOYS AND MENとTWICE、たまーに嵐とIZ*ONEを見ます。イベントレポートを中心に、演劇などの感想も書いていきます。

誠 Zeppツアー2019 ~元気いっぱい全国大冒険~ 最高of最高!!(要注意!ネタバレ有り)

こんにちは、くりぽんです。

2019年6月13日、Zepp Diversity Tokyo にて誠ツアーに参加してきました!!

あああ!本当によかった!!!本当に良かった!(うるさい)

感想とともに、セトリと間のトークを少し書いていこうかな〜と思います😘

*毎公演セトリは違うと思いますが、確証はないのでセトリ見たくないよ!という人は、ブラウザバックをおすすめします。

 

 

 

 

 

________________

さあ、それではまず今回の「誠 Zeppツアー2019 ~元気いっぱい全国大冒険~」東京公演のセットリストです!

 

前説:BMK東京

本編

1. Dream Soldier(大冒険衣装)

〜衣装チェンジ(帆あげ学ラン)

2. BOYS AND MEN 夜露死苦

3. READY ✕ READY

4. DOGI MAGI

5. Suga Suga Candy

6. Wanna Be!

7. サマータイム☆キッス

MC①

【あちあちタイム ダイエットボイメン】

8. 帆を上げろ!

9. 炎・天下奪取

10. 夢Chu☆毒

MC②

〜衣装チェンジ(cheer upセットアップ)

【かっこいいボイメンタイム】

11. FAKE

12. DESEO

MC③

13. candor

14. 夢のカタチ

 

★アンコール

15. フォルティッシモ(初披露・新曲)

16. ONE WAY

 

 

とこんな感じだったと思います!(100%確証はないのでご了承ください)

まあ、豪華なセトリ!

個人的に、Wanna Be!とFAKE、DESEOは死ぬほどあがりました。

ちょっとみんなかっこよすぎでしょ…とため息が出るほどにかっこいい場面や、何その可愛さどういうことですかとなってしまうほど可愛い場面があり、あっという間の約2時間でした。

 

あと余談ですが、今回ボイメン1の誠ファンである、たむたむも見に来ていたようで…笑

アンコールの時に、後方でアンコールの指揮をしていたようです笑

なんかざわついてるな〜なんて思っていたら!

詳しくは、メンバーのTwitter をチェック!

 

ちょこちょこ曲の解説

1. Dream Soldier

これは、かなり久しぶりの披露だったようで!

私はど新規なので、1回曲を聞いたことある程度だったのですが、昔からファンのみなさんはぶち上がり、泣いてる人もいました😳

旗ふってるの、可愛すぎでしょう…

 

2. BOYS AND MEN 夜露死苦

5人verでした。1人1人登場します。

特に吉原くんが最高でした。(吉原推しになりかけている女)

前日の夜放送だった、NHKハングル講座でやっていた

「サランヘヨ…」

を、最後のセリフ部分で言ったのです。ハングル講座ガチ勢の私はおおいにわきました笑

 

6. Wanna Be!

ゆーちゃむがPVで言う、「張り切ってどうぞ!」の部分。

今回は土田くんでした。

しかもセリフは、「みんな大好きだよ」

私実は、今まで土田くんに落ちたことはなかったのですが、今回ばかりはもうね…

周囲にいたつっちー推しが崩れ落ちてました笑

 

 

9. 炎・天下奪取

これからマコライに行く方へ

タオルを絶対に持っていってください。笑

 

10. 夢Chu☆毒

ああ来ました。初めて生で見ました。

振り付け良い。歌良い。

アモレアモレ!!頭残りますね〜この曲。

 

11. FAKE

来ました。私が大好きな曲です。

まさか見れるとは…

しかも、FAKEってもともと振り付けないと思うのですが、今回はけんちゃんがふりをつけて踊りながら歌っておりました。けんちゃん、できる子!!!

 

12. DESEO

個人的に、始まりのほんちゃんがすごく好きなのと、Ohみたいな掛け声?の勇翔くんが好きな曲です笑

あと、吉原くんのダンスが綺麗!

 

14. 夢のカタチ

バラードver。最後はみんなで合唱!

吉原くんちょっと泣いてたかな?

 

15. フォルティッシモ

さあ、東京で初披露のffです。

まぁ曲がかわいいのなんのその。そして振り付け!!フォルティッシモ!のところに身体でFを描くのですが、かわいい!!良い!!

けんちゃんもこの曲大好きって言ってて、それを言ってるけんちゃんが大好き!笑

 

16. ONE WAY

私の最近のお気に入り。

ちょうどこのブログを書いている時に、パソコンから流れてきました笑

身体を左右にふりふりするのが、楽しくて!みんなが一緒になっている感じはして、幸せな気分になりました〜!

 

*今回かけなかった曲もすごくよかったです!帆を上げろなんて、ずっとやりたかったくるくるするやつ一緒にできて最高でした。

 

MCは覚えている範囲

どこの部分だか忘れたけど、羅列していきます笑

◯東京のいいところを話すよ

(射的の話)

本 浅草に行ったんですよ!射的したよね!

勇 俺はメロンパンとれました笑(かわいい!)

  射的の隣にあったできたてのメロンパンをもらってその場で食べました!

本 おれもメロンパンほしかったんだけど、なぜかおしゃれながま口財布でした笑

土 俺は謎にいらないきのこを取らされました、けんとに

平 え?取らせてないよ。「きのこあるよ?」って言っただけ笑

 

(おみくじの話)

吉(さりげなく、勇翔の近くに移動〜)

本 なんでそっち行ったん?笑

吉 まあまあ…みなさん結果はどうでした?

平 僕は吉です!ドヤァ

本 俺は末吉や

土 僕も吉

勇 僕は大吉です〜!ドヤァ(ふ〜!)

本 吉原は?

吉 …凶です…

  裏みたら全部悪いことしか書いてなかってん

本 待ち人来ず、失くしもの出てこず、旅うまくいかずみたいなね笑

土 普通1個くらいいいのあるのに、全部だめだったもんね笑

吉 だから勇翔の近くにいるの。じゃないと死んじゃうから笑

  中和させていただいてもよろしいですか??

勇 ああ、全然いいよ。今日の俺幸福で満ち溢れてるから🙂ドヤァ(ふ〜!)

 

(追記:7/19)

先日、誠チャンネルでここのMCの様子があがっていました!ありがとう!!

よしぴが可愛すぎたので、何度も見れるようにYouTubeに載せてくれたのは本当に嬉しいです😭

www.youtube.com

 

花やしきの話)

平 本当は、遊園地にいきたかったんです!

本 花やしきやね。まさかのジェットコースター運休だったからね笑

吉 俺のせいですわ…

  しかも、手漕ぎのボートも運休してたからね?あれこそ俺のせいよ?笑

本 手漕ぎやのにね。どちらかと言うとこちらの能力次第なのにね笑

 

◯途中途中に入る、船長(吉原の加工ボイス)との掛け合いタイム

(Tシャツについて)

船 今回のTシャツは、船員の平松が書いたんだぞ。俺もお気に入りだ。

  でも、土田だけ頭大きくないか?

平 見たままですが…

船 おい、本田はどうだ?

本 見たままです…

船 おい、勇翔はどうだ?

勇 興味がありません!

土 クソが!(めちゃめちゃ笑ったポイント)

 

 

とこんな感じで、覚えている限りですがMCまで!

まだまだ面白い話をしていましたが、とにかく楽しすぎて覚えている余裕がありませんでした…

 

そして、私は無事吉原くんとの2ショット券を物販でゲットしていたので、ライブ終了後に特典会へ!

待っている間に、後ろにいた2人と仲良くなりLINEも交換しました〜✨

 

さあ、では特典会のレポと参りましょう。

めちゃめちゃ人いたのですが、なんと20番目くらいに撮影が出来ました。

今回のビジュアルが特に好きなので、もうドキドキ止まらなかったです。

 

😻わたし

💚吉原くん

 

😻お願いします!

 

📸ピース

📸ハート

 

💚ありがとねぇー!

😻ありがとうございます♡

     阪堂先生の教え子です!

💚あ!!!!おお!

😻お久しぶりです😊(4月リリイベぶり)

💚久しぶり!

    阪堂先生来てくれんかったなぁ

    明日会うから伝えとくね!

😻わあ!ありがとうございます!

 

*4月のリリイベについては、こちらを見てね!

 

kuri-pon.hatenablog.com

 

 

やっぱりあんな激しいライブ後だったので少しおつかれでしたが、きらきら笑顔で!ああ…好き…となりました。

阪堂先生ももし来てたら、サランヘヨ〜の件より面白かっただろうなぁ笑

 

 

 

さあ、まとめです。

今回のライブ、一言で「最高」につきます。

メンバーみんなが1からライブを作り上げて、時にはつっちーに厳しい指導をして、通常のお仕事だけでも大変なのに、隅から隅まで作り上げられているのが感じられて、本当にこの人たちはすごいんだなと改めて感じました。

本ちゃんが最後に言っていた、普段の生活で辛いこととかあっても、見に来てくれたら絶対に吹っ飛ばすから!みんなを幸せにするからという強い意思がこもった言葉…

胸打たれたとともに、これからも一生ボイメンを、誠を応援してこうと決めました。

とにかくまずは東京公演大成功だったと思うので、残り3公演も無事に大成功することを願っております。

あわよくば他の地域でのライブにも参加しようと思いましたが、授業があるため断念…

 

次みんなが歌って踊っている姿を見るのは、当選すれば「テレ朝夏祭り SUMMER STATION」、そして9月のホールツアーですかね!

 

今もしマコライ行くか迷っていたら、ぜっっっっっっったいに行くことをおすすめします!!!絶対に後悔しません!!

 

ということで、これくらいで記事を締めたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!では!

 

 

くりぽん