くりぽんの活動日記

色々なことが大好きな20歳、女子大生です。A型に見られるけど実はO型。小学校1年生から常に何かに熱中しています。音楽系ではBOYS AND MENとTWICE、たまーに嵐とIZ*ONEを見ます。イベントレポートを中心に、演劇などの感想も書いていきます。

誠ライブ@汐留パラダイス2019で、吉原雅斗に魅了された話をするよ

こんにちは、くりぽんです!

久しぶりの更新になります。今日は少しだけいつもより時間があるため、何個か更新しそこねていたものを一気に更新したいなと思っております。

 

さて、本題に入ります。

昨日、こちらに行ってまいりました!!

 

まぁぁぁぁぁ暑かった!笑

なにせ、このライブが行われたのは12:20~という一番太陽が出る時間。

CD購入&特典券をゲットするために10:00に行った私とお連れのHちゃんは、ライブ終了時にはすべての体力を使い果たすほどの猛暑でございました…。

 

それよりも!メンバーはその猛暑の中学ランで歌って踊るわけですから、もうTシャツで踊って良いんだよ!と思ってしまうほどでした。

しかし、他の方の接触レポで見ましたが、勇翔くん曰く

「ボイメンといえば学ラン。初めて見てもらった人にも学ランからボイメンを覚えてほしい。」

という思いから、学ランでステージに立っていたそうです。

その思い、素晴らしい!

けど…熱中症には本当に気をつけてほしいなと感じました😭

 

 

そんなアチアチのライブのセトリはこちら↓

1. DOGI MAGI(実はリハも見れたよ)

〜ブートキャンプタイム〜

2. 帆を上げろ!

3. Voyager

4. 炎・天下奪取

〜ブートキャンプ終了 「ビクトリー!!」

5. フォルティシモ

6. 最前列へ

 

30分でこの曲数ですから、とにかくずっと盛り上がりっぱなしのライブでした。

特に途中のブートキャンプタイムは、正直死にそうになりましたが、飛び跳ねろ〜!と言われたら飛び、叫べと言われたら叫ぶ、ファンの統率のとれた様子は面白かったです笑(ちなみに私もちゃんと飛びました笑)

 

途中のMCも面白かったです!

覚えている範囲でレポを載せます。

 

◎みんなの盛り上がりがすごいよという話

本「なんでこんなにみんな元気あるの??笑」

土「そりゃ、日々のストレス社会を生きてるからさ」

吉「ストレス発散の場にボイメンがなってるわけよね。もうストレスにはボイメンかGABAかってところまで来てますから」

本「なるほどね!笑」

吉「やっぱり夏にはGABAは…ってなるから、夏はボイメン冬はGABAって感じね」

本「冬にも見に来てほしいけどね」

 

◎ところどころファンサ、煽り方が面白いけんちゃんの話(MCではないよ)

○客席の真ん前まで来て、ハイタッチ

○ファンに扇風機をあててもらい、「あ、扇風機」

○Voyagerの中で飛び跳ねるところでは、「ねえ!みんな!飛び跳ねてって言ってるじゃん!!!」

○Voyagerの中で飛び跳ねないところは、「ここは飛ばないで聞いて!!!!!!」

 

 

 

さてさて、こんな感じでライブは行われたのですが、

今回は…特典会…つまり接触があるわけです。

今回の特典会は「3回で2メンバーまで」という決まりがあったため、

平松賢人:1回、吉原雅斗:2回】というメンツにいたしました。

けんちゃんとは初接触!ドキドキです。

よしぴとは、6月の誠ツアーぶりということで、こちらもドキドキ。

 

以下がレポになります。

*よしぴ1回目は個人情報がダダ漏れな内容なため、2回目のみになります。

 

🐣けんちゃん
😻わたし

😻お願いします!
🐣はーい!
😻初めてけんちゃんの列来ました!
🐣そうなんだ!いつもは誰行ってるの??
😻よしぴです…笑
🐣あーーー!!!浮気だぁあ!笑
😻いやいや!!笑
  ゆとりが好きなんです!
🐣そうなのぉ??
😻今度4日のゆとりツーマンも行きます!
  名古屋初めてです!
🐣お!そうなのか!じゃあ待ってるからね!
😻はーい!

 

浮気で怒られる…笑

怒っているけんちゃんもかわいい、とにかく目がきらきらでかわいい。

語尾に母音が少し残っちゃう感じもかわいい。

はい、何が言いたいかというと、とにかくかわいいの塊が平松賢人でございました。

確実に箱推し化が止まらない笑

 

次が、MVP接触であるよしぴ(2回目)のレポです。

 

🐹よしぴ
😻わたし

(2回目)
😻お願いします~!
🐹んん!
😻私、ヨンスッパン好きなんですよ~
🐹あれね!あれめっちゃ難しくない?
  昨日のとか
😻確かに昨日のは難しかったですね!
  問題出していいですか?
  サランハダのヘヨ体はなんでしょう!
  (答え=サランヘヨ[愛してる])
🐹……え~~(ニヤニヤ)ん~~(ニヤニヤ)
  わかるよぉ~~わかるけどね言わない!笑
  あお~あお~
😻えぇ~!!言ってください~!
🐹ん~言わない~(ニヤニヤ)
😻なんで~!!!!笑笑

 

いやああああああ!ニヤニヤしてるよしぴ可愛すぎる〜〜〜〜!!!!😭😭

なんかすごくいちゃいちゃした接触をしてしまい、終了後の手の震えが止まりませんでした………

体をふにゃふにゃしながら言わな〜い!というよしぴ、軽く1つの国を滅ぼせる破壊力をお持ちでした。

よしぴを産んでくれたお父さんお母さんへの感謝が溢れます。

この接触で私は決めました。

今後の接触は「サランヘヨチャレンジ」と題し、サランヘヨを言ってもらうまで、何度もチャレンジします笑

こちらの聞き方のレパートリーも増やさなければ…笑

 

◎ストーリーにあがっていた、よしぴの鍵閉めの話

みなさん、ボイメンの公式インスタグラムにあがっていたストーリー見ましたか…?

私実はあの様子を近くで見ていたんですが。

 

 

まぁ尊い

見ていない方のために説明いたしますと、

今回一番列が長かったのはよしぴでした。(ボイメンの特典会は、列が途切れたら終了です。そのため、途切れたメンバーから裏にはけます。)

そして、メンバーと最後に接触することを「鍵閉め」と言います。*スタートは鍵開けと言います。

今回のはけた順番は、ゆうぴん→つっちー→本ちゃん→けんちゃん→よしぴ

だったんですが、最後よしぴのファンがいなくなった時に、けんちゃんがとことこっとよしぴの列に並んだわけです。

そうしたら、なんと握手をし始めました。

なんか手をずーっとスリスリしながら、「私だけのまさとくん!!!この手が大好きなの!!」とか言ってる。

 

 

…尊みが深すぎて…呼吸困難…

ゆとりの2人可愛すぎる(N回目)

 

 

 

こんな感じで見事にゆとりの2人、そして何よりも吉原雅斗に落とされた私ですが、

なんと8/4、ゆとりのツーマンに参加してきます。

死ぬんちゃうか…私…

あの2人のいちゃいちゃを、1時間も見れるわけです。

しかも、終わったあとには特典会(2ショット会)

さあ、サランヘヨチャレンジのお時間です。

 

リベンジなるか?また更新したいと思います。

とにかく、ボイメン、誠、ゆとりが最高じゃ〜!というお話でした。

 

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

くりぽん