くりぽんの活動日記

色々なことが大好きな20歳、女子大生です。A型に見られるけど実はO型。小学校1年生から常に何かに熱中しています。音楽系ではBOYS AND MENとTWICE、たまーに嵐とIZ*ONEを見ます。イベントレポートを中心に、演劇などの感想も書いていきます。

ユニバイベ@東京で無事死亡

2019年6月9日は、私の「頭の中のフィルム」となった1日です。

ついにやってきました。

UNIVERSAL MUSICイベント、通称「ユニバイベ」(メンバーとの写真撮影会)でございます。

*ファンなりたては、某U◯Jでイベントやるん!?って勘違いしていました。

 

ファンになってからTwitterでたまに見る、メンバーとの2SHOT…

なにこれ…そんなイベントもあるの…?と戦慄したことを昨日のように思い出します。

そしてやってきました、「頭の中のフィルム」UNIVERSAL MUSICのイベントやります!の告知。

申し込むしかない!!抽選って書いてあるから、きっと1回しか行けないかな〜なんて思ってたら全当選😇

1回目に申し込んだ時は、こんな感じ。

1部:まさるん

2部:なし

3部:たむたむ

4部:ゆーちゃむ

5部:まーくん

これで満足だったのです。しかし私はある重大なミスを犯しました。

【5部:吉原雅斗 岐阜会場】に申し込んでしまうという致命的なミス…。

支払うのに行けないという悲しいことになってしまいました。

そんなところに舞い込んだ2次販売。

もうひとりくらい行ってみようと思い、2部に本ちゃんを追加。

 

ということで最終的には以下のようになりました。

【ユニバイベ@東京】

1部 白スーツ:まさるん NEW!

2部 白学ラン:本ちゃん

3部 MV学ラン:たむたむ

4部 白王子:ゆーちゃむ NEW!

(5部 私服:まーくん😭😭)

 

色々な学校行事をはさみ、あっという間にユニバイベがやってきました。

例のごとく、何を話そうかメモメモ…

私のメモはこんな感じ。

 

まさるん→写輪眼

たむたむ→髪色orゆーちゃむとのキス@メイキング

ゆーちゃむ→タピオカ

本ちゃん→Twitterの猫ちゃん

 

さあ、果たして実行できたのでしょうか。

 

会場に着いたのは、AM10:00。

イベント開始は10:30~(1部の受付)

少し時間があるな〜と思いつつも、日本橋プラザの扉を通り、3階展示場へ。

そこには、すでにパラパラとボイファミの皆さん。

そして衝撃、みなさんスーツケースを持ってる。

え、そんなに地方からいらっしゃってるのですか?と思ったのですが、その答えは後ほど。

 

10:30から予定通り受付スタート。

すると私何を血迷ったのか、受付の列に3番目に並んでしまいました。

受付が終わってそのまま歩いていくと、3名まで入ることができるテーブルゾーンへ。

あら、またやってしまった。初めてなのに前のほうに…レイクタウンのリリイベの本ちゃんが蘇ってきます。

*まだ見てない人は、この記事を見てね!

 

kuri-pon.hatenablog.com

 

そして更に衝撃。

パーテーションとかないんですね…

これって、他のメンバーも見放題だ!とワクワク。

ちなみに今回の並びは以下のようでした。

 

青 紫 金  紺 緑 黄 赤 桃 豊 ←こっちから登場

私の1部は金 まさるんということで、ある程度他のメンバーも見える位置でした。

そして、ついに30分後登場。

約2ヶ月ぶりのボイメン。ああ、かっこいい…。

みんなかっこいい。とにかくかっこいい。

登場で歩いている時からかっこいい。

でも、たむたむだけ何かみんなの顔を見ながら鼻伸ばしてて、何してんねんって思いました笑

 

そしてついにスタートです。

ここからの流れはどの部も一緒なので、最初だけ。

①荷物を置く

②チケットを用意

③カメラを立ち上げる(画面収録、LivePhotoも禁止!)

④スタッフさんにカメラを渡す

→前の人は、この間にメンバーと喋れるのです。この数秒に命をかけます。

⑤メンバーのもとにGO!

 

という流れ。はじめての私に3番手はきつかった〜笑

でもなんとか気持ちと髪の毛を整えて初まさるんに行きました。

以下レポートです。

 

😼まさるん

😻わたし

 

😻ハートで!

😼はーい!

 

📸パシャリ

 

😼ありがとう~

😻初めまして!(握手)

     緊張して……

😼はははっ笑

😻あ、あの写輪眼好きです!笑

😼あはは!ありがとう!笑

 

はい、ということで写輪眼について話すのは成功しました。

が、なんともわからん内容笑 なぜこれを初対面で言おうと思ったのか笑

でも、笑ってくれてて嬉しかったです。

というか、身長高!!!顔小さ!顔イケメン!という衝撃と手の冷たさを感じて終えました…笑

 

そして退場すると、ファン用の控室がありまして、そこに向かいました。

そこで発覚。なぜあれだけスーツケースを持った人が多いのか。

…そうみんな着替えているのです。

メンバーの衣装に合わせて着替えを持ってきているのです。

どっひゃー!こりゃ〜すごい世界だ!とすぐに感じました。

 

ちなみに私は、翌日にテストを控えていたので、みんなが着替えたり話に花を咲かせている中、一人英語の勉強をしていました笑

自分のメンタルの強さを感じられました笑

 

そして待つこと約1時間。2部スタートです。(12:30~13:30)

2部は、本ちゃん。追加で購入した本ちゃんです。

そしてまたやらかしました。

今度は2番目…。またテーブルです。

ありがたいことになぜだか受付がすぐ出来てしまっていたのです…笑

本ちゃん単推しの方、本当に申し訳ありません。

 

ということで先程と同じ流れなので、小話だけ。

入ってきた時の会話。

本「この部屋じめじめしてるなぁ」

辻「いや、失礼やろ!笑」

本「いやいや、雨だからってことね?笑」

 

うーん、この二人の絡み、最高です笑

というか、どの回も話していました。

インスタのストーリーとかでもよく載っているけど、本当にずーっと喋ってるんですね。微笑ましかったです。

 

では以下レポです。

🌸ほんちゃん

😻わたし

 

🌸ポーズどうする??

😻ハートで!!

 

📸パシャリ

 

🌸ありがとう~!

😻ありがとうございます!

     あの、来週のZeppツアー行くんですけど

🌸お、ありがとう!

😻テスト被ってて

🌸えええ!!あら!

😻終わったらダッシュで行きます!笑

🌸お!気をつけてね!待ってるね!(手繋ぎ)

😻はい、ありがとうございます!

🌸またね~👋🏼

😻はーい!

 

並んでいる途中に思いついた、「Zeppツアー」のことを言わなければという使命感!

Twitterのねこちゃんの話をそっちのけで話してしまいました。

にしてもやはり良対応!

目をちゃんと見て話してくれる安心感!

そして、今回私はあることがすーごく嬉しかったのです。

それは、「たむたむつなぎ」。

*たむたむつなぎとは… 私が勝手に名付けた握手の仕方。片手ずつ恋人つなぎをする

 

本ちゃんと最後分かれる時に、2秒くらいですが、それをしてくれたのです。

本ちゃんがまさかやってくれると思っておりませんでしたので、ぎゃぁと心の中で叫びました笑

そしてとにかく、髪型と白学ランが最高でした…。

 

またしても控室に戻り、英語の勉強。笑

これをあと1回やるのか〜と思いながらも、なんとかこの休憩時間で勉強を終えました。

 

そして、3部スタートです。(14:00~15:00)

たむたむなので、受付への人の量が半端なく、多分10番目くらいになりました。

落ち着ける、ちょうどいい場所。

メンバーが入ってきて、目の前にたむたむが。

ファンが並んでいるところにきて投げキッス。そこからのファンの失笑。

みんな!たむたむ推しじゃないの!?きゃーってなるやつじゃないの!?笑

まあたむたむっぽくて、いいですね笑

 

始まるまでの1分間くらいも、どれくらいファンがいるかな〜って覗き込んだり、近くの窓のところに座ってみたり…自由奔放なたむたむ、不覚にもかわいい。

 

そしてついにスタート。

前の方の人との絡みを見ますが、感じたこと。

え、1人に対してめっちゃ長くない!?

他のメンバーの3倍くらいあるやん。え、髪色の話でそれだけもつかな〜なんて思いなながら私の番へ。

 

以下レポです。

🐟たむたむ

😻わたし

 

🐟ポーズどうする?

😻ハートで!

🐟ちゅー?ちゅー?(唇突き出しながら)

😻いや!ハートで!!!笑

 

📸パシャリ

 

🐟ありがとう~!!

😻あの、今日のために髪の毛さらさらにしてきました!

🐟え!そうなの!!可愛いなぁ

     (髪の毛触りながら)

     え、本当にさらさらやん笑

😻でしょー?笑

🐟ねえ、誰のことが好き??

     (たむたむ繋ぎしながら)

😻(何故かゆーちゃむと言おうとする私)

🐟(期待の眼差しギラギラ)

😻たむたむです!!!笑

🐟だよね!!笑 ありがとうね

😻また来ますね!!

🐟うん!可愛いね小声

😻あはは~!笑 ありがとうございました!

 

 

…え…?????

なんですかこの接触

初っ端どうしました????唇突き出してこっちを見てきます。

照れとか色々でわけわからなくなり、今回とった写真の中で一番ひどい顔に…笑

責任とって!笑

 

もうとにかく、たむたむの対応すごい…と圧倒。

これ全員に同じ熱量ですよ??芸能人の鏡。

しかも最後の方の誰推し?の部分。

 

もしかしてのもしかしてだけど、前回私が田村推しにならされたじゃんけんの件を覚えている…?と思ってしまいました。

なんてったって、髪の毛の話から、誰が好き?という部分の急さ!

もともと言うの決めてたでしょばりの話の移り変わりで、私はそう思ってしまいました。(多分違う…はず…)

 

しかも、髪色についてじゃなくて、普通に自分の髪の毛のケアについて話してしまうという笑

まさか触られると思っていなかったけど、さらさらにしていってよかった〜って改めて思いました。

それまではなんかなんとも言えない、声を少し可愛くしている感じだったのに、髪の毛触ったあとの地声で「え、本当にさらさらやん笑」は、逆にリアルでよかったです。

 

まあ、とにかく、お世辞でもかわいいって言われたのは嬉しかったので、もっと可愛くなろう!と決意を決めた日でもありました。

ジム頑張っていこっと!(チョロオタ)

 

さあ、たむたむへの熱量が多くなってしまいました。

 

ついにラスト、ゆーちゃむです。

3部、4部あいだの時間に、Twitterで仲良くなったフォロワーさんと合流。

初めてのボイファミとの絡みで緊張しましたが、すごく優しくて、しかもお菓子もくれて!嬉しかった〜!

 

さあ、ラスト4部です。

初ゆーちゃむです。

なんといってもその人気。一人だけ列がえげつない。

けど、6番目ということでいい位置。

メンバー登場の扉が一番近いので、今まで以上に至近距離でメンバーを直視。

ああ、かっこいいけどこれで最後か…と余韻に浸る間もなく、王子様ゆーちゃむ登場。

想像以上に王子様!!!髪色も相まってより王子様!!!!

 

スタート時につーじーが、◯部宜しくおねがいします〜っていうのですが、この部は間違えて3部お願いします〜って言って、ゆーちゃむに突っ込まれていました笑

 

さあ、ラストのレポです。

👼ゆーちゃむ

😻わたし

 

👼どっちにする?(ピースしながら)

😻ハートで!

👼はーい!

 

📸パシャリ

 

👼ありがとうー!

😻今日のためにタピオカ我慢してきました笑

👼(クシャッと笑いながら指さし)

     あれたくさん飲んじゃうもんね~笑

😻ですよねー笑

 

言えた〜!!タピオカのこと言えた〜!!

しかも、くしゃっと笑いながら指さされたのが個人的に嬉しかったです笑

*指がももいろクローバーZ!みたいな感じ

タピオカあの方すごい飲むから、絶対話したかったんです!

とにかく、王子様。もうそれしか言えない。頭からつま先まで王子様。

しかも、写真が全身ショットにしてくれたので、最高でした。スタッフさんありがとう!

 

 

ということで、怒涛でここまでボイメンの栄第七学園男組を聞きながら書いてきましたが、今回のユニバイベは本当に楽しかったです。

今でもたむたむの接触を目で再生できるほどです笑

写真をとった4人も、そしてとれなかった5人も、本当にかっこよかったしとにかくファンサービスがすごかったです。

 

ということで、次のユニバイベはたむたむにたくさん行こうと決めました(あれ?)

6/22のボイメン渋谷ジャックのサイン会もあたったら、たむたむに行こうと思います(あれ?あれ?)

 

…たむたむ推しになった気がします…笑

もちろん1番は俊さんで揺るぎないですが!笑

 

ではでは、次回は「6/22 ボイメン渋谷ジャック」について書くと思います!

長々と書きました笑 最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

 

くりぽん